人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's a small world !

暑さが厳しい今日この頃、それでもやっぱり冬より夏が好き☆
努力しなくても体重が減って、まんまる顔がすこ~し楕円に近づいたり...
なんていう特典つきで、ウレシイ♪
だけど、熱中症や日射病などには要注意!
みなさんも水分やビタミン・ミネラル補給もしっかりしてくださいね!

暑いけど、自転車は風を自分で作って走る感じで、気持ちいい☆
自転車に乗ってスイスイ~っと気持ちよく大阪まで片道約30km程走り、
待ち合わせのため本町界隈をブラブラしていると...


そこへ





サイドバッグに年季の入った荷物満載、色あせたたくさんの国々の国旗をつけた
自転車に乗ったサイクリストが走ってきた!

わぁ~♪どこからの人やろう~?どこらへん走ってきたんやろう?
どこに行くんやろう~?どんな旅をしてるのかな?

などなどワクワクしながら眺めて、あいさつを交わす。
彼は、日本人男性にはなかなか真似しにくい、慣れた感じのウィンクをして
走り去って行った。



そのちょっとキザな顔...


...え?







ぅあ゛~っ!




会ったことあるし~っ!


ゎわゎわゎわゎわゎわゎ!絶対会ったことあるはず!


イスタンブールや!
路上で小物を売って、旅の資金稼ぎをしていた南米のサイクリストや!



信号待ちをしている彼に追いつき、話しかけた。
由香:「どこに行くの?」
南サ:「東京に向かってるんだ。」
由香:「どこから来たの?」
南サ:「アルゼンチンだよ。」 (わ!やっぱり!)
由香:「実は私も自転車でユーラシアを旅していたことがあって、イスタンブールで
    あなたに会ったことがあるんです!その時私は、街を散歩していたので
    自転車には乗っていなかったけど。」
南サ:「いつごろかな?だいぶ昔?数年前?トルコには3回行ったからね。」
由香:「ちょうど2年ほど前。」
南サ:「わぉ!2008年だね!確かにトルコにいたよ!」 (でしょ。でしょ。)
南サ:「君もサイクリストなんだったら、もしかしてDaisukeを知ってるか?」
由香:「え?Daisukeって世界一周の中西大輔さん?知ってるもなにも!もちろん!」
南サ:「今から大阪城でDaisukeに会うんだ。待ち合わせ時間1時間も
    遅れているけど、時計が中国時間だからしかたないよね。」

いやはや...。たまたま待ち合わせした本町で、イスタンブールで会ったサイクリストに
絶妙なタイミングでまた会えるなんて!偶然にしてもすごい確率じゃないのか?
しかもこれからDaisukeさんに会うって...。

いやぁ~

It's a small world !

by cookie-s-sapana | 2010-07-27 00:35 |  

<< サイクリングライフ Vol.2 藪こぎ中? >>