人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児奮闘中

いつのまにぃ~っ?!









そう、自分だけでも精一杯の私が、育児奮闘中☆

まだこの世に生を受けて2ヵ月の赤ちゃんです。

何とも言えない愛くるしい表情で、毎日胸がキュンキュン言いっぱなしです。



やっと名前も決まりました。






命名 Roti (ロティ)  
育児奮闘中_a0069271_16423647.jpg


シーリハムテリア(希少種だそうです)の子犬(♂)です(笑)

びっくりしましたか?へっへっへっへ (^o^)


これも縁ですね~。出会いはやっぱり不思議。
主人が熱狂的な犬好きで、ペットショップを「おつきあいで」めぐりはしたものの
飼うのはチョット...。え?家の中で飼うの?!...う~ん...中か~...。
外で飼う犬にしよ~!
若干潔癖症の私は、犬を飼ったこともないし、家の中に犬がいる生活も
したことがなかったので、なんだかものすご~く抵抗があったのです。
だって散歩行ってそのまま家の中って、地下足袋で家にあがるんとおんなじ気が...。
犬はかわいいし、好きやけど...。
(っちゅうか、私お正月に犬に鼻を噛まれたとこなんですけど~)


そんなあんまりフレンドリーじゃない感じだった私が、ロティのこの笑ってるみたいな
ニンマリ顔にやられてしまい、
「この犬だったら家の中でも大丈夫かも...。」
と主人が見ていたブリーダーさんのウェブサイトの写真を見て言うと、
シーリハムテリアという犬種に少し前からすっごく興味があり、
以前からずっ~と犬を飼いたがっていた主人が、身を乗り出して
「早速明日ブリーダーさんのところへこの犬を見に行こう!とりあえず見るだけでも!」
ということで、いざ名古屋へ。


会ったらダメです(笑)キュ~ン


帰りの車にはロティも一緒に揺られて帰宅。突然ですが我が家に仲間入りしました。

主人はマルチーズなどの小型でパフンとした犬が好きで、私はラブラドールや
シェパード、みたいなスッとした犬が好きで、好みも違ったのだけど、
ロティは、ちょうど2人のストライクゾーンがかぶるゾーンに入り、2人ともの
ハートを射抜きました☆

かわいいです!家の中でかわいがっています!
オシッコもウンチも大丈夫!←さわれます!ティッシュがあれば!
今はトイレの場所をしつけ中です。難しい!
我が家に来て丸5日経ちましたが、トイレはいろいろな作戦と工夫と
ロティの飲み込みの良さで、ようやく「あ~!おしい!」というところまできました。

ちなみにRoti(ロティ)は、ネパール語やヒンディ語でरोटी 、平たいパンのことです。
名前の由来と言葉の意味はぜんぜん関係なく、ただ音の響きとまるっこいかわいい感じが
気に入って、満場一致(主人、私、ロティ)で決まりました(笑)
他にもMojo(モジョ)とかShanti(シャンティ)とかいろんな候補があがっていて、
最初は、Dil(ディル)、ヒンディ語でदिल (心という意味)に決定していたのですが、
ロティのちょっと間の抜けた感じがいいということで...(^^);
ネパール人の友人には、
「犬の名前にRotiってちょっと変わってる(^^)もっとかっこいい名前つけたら?」
と言われ、彼の飼っている犬の名前を聞くと
「チョコレート、ブランディー」(あと1匹何だったかな?)
かっこよく聞こえるけど、普通すぎてものたりひんし、発想は一緒やん(^^) 
チョコレート → かっこいい なら、ロティだって(笑) ね?
というわけで、ロティと命名しました。

育児1年生の私とロティ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
育児奮闘中_a0069271_18481053.jpg

by cookie-s-sapana | 2010-08-05 17:13 | その他  

<< Red Bull Holy R... 『遊牧夫婦』 >>