久しぶりのレースとなつかしい人たちとMTBと…☆

先月、ものすご~く久しぶりにMTB5時間耐久レースに参加した。
最近は、もっぱら競技よりもトレイルライドを楽しむ傾向にあったので、
「簡単なコースをぐるぐる周回するだけでしょ?」と最初はいまひとつ
乗り気ではなかった。それよりどっかいいトレイル走りたいなと思いつつも
「耐久系だし、久々に出てみようかな」という気になり、徒歩2分の近所に住む
マウンテンバイカーのインナンと夫との3人チームで出場することに。
5時間を3人で走るなんて、余裕!余裕!と超ゆるゆるモードの私。
真剣モードを楽しみたい夫。ゆるゆる支持のインナン。
そんな3人に加え、我が愛犬ロティとインナンの奥さん、MTB3台とキャンプ道具が
1台の軽自動車に中積みでキュッと収まり、いざ向かうは、長野県富士見高原。
a0069271_0858.jpg

参加費なんと1チーム1000円!と破格なお値段。
それも手伝ってか、予想外に多い参加者でにぎわっていた。
会えると思っていなかった関東の遊び仲間たちご一行や、たくさんの友達にも会え、
楽しさ倍増!
a0069271_092918.jpg

さてレース本番。まず1番手は私。どうせ最初の周回は渋滞するので、体慣らし。
a0069271_0102516.jpg

コースは全体的にゆるい感じだけど、最後上りが重い。
1周ずつで回した後、2周ずつで何回か回し、後半再び1周ずつ交代。
ゆるゆるのつもりが、みんなだんだん“がんばるモード”にシフトされていき、
私も上り以外は飛ばした。

順位は、まあまあ。それはさておき、レースを楽しめたので◎

余興的イベントとして夕方開催された「オールドタイマーXC」

とってもなつかしいマウンテンバイク、パーツ、タイヤ、ウェア、ヘルメット…etc
そして、そしてそれを身につけたなつかしい顔ぶれが集まり、短いコースを10周回
走るレースを見学。わぁ!タイムスリップしたみたい!思えば怖いくらいの年数が
過ぎていったんやな~…。
谷川可奈子さんだったころの小林可奈子さん、キャリーさん(当時草レースで一緒
だったけどぜんぜんかなわなかった)、中込由香里さん、塚本岳さん、
ミントンこと水竹さん、そして沖コースケさん!
その他たくさんのオールドスクールな方々が集まった。
メインイベントよりもツボにはまり、めっちゃ楽しかった。

やっぱり沖さん× Sunn かっこいい!ケニアラリーの時は白のSunnに乗ってた。
それがかっこよくて、白のSunnに乗りたいな~と思っていたことも…。
a0069271_0113197.jpg

ミントン優勝!いい走りだった☆バイクもシブイ!
a0069271_0122090.jpg

(左から)由香里さん、可奈子さん、キャリーさん
a0069271_0125331.jpg

[PR]

by cookie-s-sapana | 2011-06-24 11:00 | Bicycle  

<< お顔の仕上げ 今治へ >>