人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year! from VIETNAM

あけましておめでとうございます。
Happy New Year! from VIETNAM_a0069271_12412185.jpg
Happy New Year! from VIETNAM_a0069271_12414525.jpg

年末年始ベトナムのホーチミンにいってきた。
暑い!蒸し暑い!
新年という雰囲気ではなく、いつもと同じ喧騒の町。
バイクの大群が道路を川が流れるように走っていて
排気ガスがモウモウだ~。
自転車を持ってきたので、そのバイクの大群にまみれて
町中あちこち散策した。
郊外へ行けばきっとのどかな風景が...と淡い期待もむなしく
どこまでもバイクの大群の川は続く。
食べ物はあっさりしていて、薬草たっぷりでめっちゃおいしい!
毎日何を食べようかとウキウキ!
Happy New Year! from VIETNAM_a0069271_1243287.jpg
Happy New Year! from VIETNAM_a0069271_12432189.jpg

新年は、一応カウントダウンのようなものをしつつ、
暑くていまひとつピンとこないお正月を迎えた。

あらためて、日本の家族で過ごす素朴で
平凡なお正月の良さを感じた。
Happy New Year! from VIETNAM_a0069271_1244381.jpg

とはいえ、ベトナムは刺激的。
アオザイもオーダーメードで作った♪
しばらくこの喧騒を楽しんだ後、台北に1泊し、日本に帰国。

さ~、遅ればせながら日本のお正月。
まずはお雑煮でも作ろうかな~♪

by cookie-s-sapana | 2007-01-06 10:59 |  

<< 神戸砂曼荼羅 退職したはずなのに >>