人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく女子MTB合宿 in 山梨

12月12日~13日、山梨県のみずがき山のふもとに
個性豊かな、そして一部自己主張の強すぎる(笑)わんぱく女子が
ワンサカ、ワンサカ、MTBを持ってなんと24人も集まり、
『わんぱく女子MTB合宿』開催☆
わんぱく女子MTB合宿 in 山梨_a0069271_1804254.jpg

MTBを始めて間もない女子、ライドの頻度が少なくてスキルに自信のない女子、
そこそこ乗ってるけどどうもうまく乗れない女子、バリバリ乗ってウハウハなお猿女子、
トライアスロン、クロスカントリーレース、アドベンチャーレース、耐久レース、
とれとれ...etc いろんな競技にも楽しく参加する女子たちも、そうでない女子たちも
今回は基本中の基本を確認してスキルアップを目指し、山で楽しくはじけるための
トレーニングメニューが用意されていた☆
講師はわんぱくプロダクションのマミ犬とモンキーの次男ヒロくん☆
企画・運営はMizuhoちゃん&広域生息多趣味癒し系わんぱく女子(!!!???)ゆっきー☆
参加者はそのつながりで集まったお友達などなど。
お友達企画にしては、超にぎやかなイベントになった。

基本姿勢、リーンアウト、障害物越え、急な下り、カーブでのリーンアウト応用...。
みんなやる気満々で、意欲的!めっちゃ楽しくワイワイと練習を楽しむ♪
最終的に2つの班に分かれたのだけど、私の入った班、見事に「自己主張強すぎる女子」班☆
わんぱく女子MTB合宿 in 山梨_a0069271_1871542.jpg
わんぱく女子MTB合宿 in 山梨_a0069271_1885968.jpg

マミ犬「じゃあこれやってみたい人」
女子全員が激しく「はい!はい!はい!はい!」

超積極的!

マミ犬「もう一回やりたいひ...」
女子「はい!はい!はい!はい!」

聞くまでもなく、身を乗り出して手をあげて、チャッチャと動き、ガンガン挑戦☆

わ!そ!それ!それはいくらなんでも...アブナイ!

ガッシャーン!

勢いよいけど大転倒続出にマミ犬も焦る(汗、汗!)
余りの無謀さに見てるこちらもハラハラドキドキ冷や汗もの!
いや~怖いもの知らずの女子たち、おもろすぎる☆

宿泊は、みずがき山のふもとにある素敵なお宿五郎舎
夕食には、食べきれないほどたくさんの郷土料理を用意してくださった!
特に花豆を甘く煮たのが最高!にはまってしまった。
Mizuhoファミリーとの会話もはずみ、ワイワイにぎやかに郷土料理と山梨の赤ワインに
舌鼓をうった♪ 

そして夜は、昼間撮ったみんなのフォームの動画を見ながら、マミ犬による解説。
あらためてこうして確認すると、ウィークポイントや自分が雑にしてたトコが
わかって、今後のライドにめっちゃ役に立つ☆
もっとメキメキうまくなりたい~~~~~♪来年は飛ぶぞ!

そして夜も更け、私の旅のスライドを僭越ながら少々お話し、就寝。
翌早朝は、ヨガ講師のしょうちゃんによるヨガレッスン。

翌日もパワー全開で丸1日練習しまくり、わんぱく女子MTB合宿無事終演☆
いや~めっちゃ楽しかった♪めっちゃためになった☆

今回の『わんぱく女子MTB合宿』オリジナルTシャツのデザインを任され、
「MTB、女子、友達の輪、世界」をテーマにデザインさせて頂いた☆
色とりどりのTシャツを各自選び、ロゴも白とターコイズの2色用意してもらって
バラエティー豊かで選ぶのも楽しかった♪選びきれず2枚、3枚と買っちゃう(笑)
わんぱく女子MTB合宿 in 山梨_a0069271_17543563.jpg

近くで見るとこんな感じ♪いろんな国の「自転車」という言葉を散りばめた♪
さてどれが何語でしょう?
わんぱく女子MTB合宿 in 山梨_a0069271_17554193.jpg

前はラグランの色が切り替えになってカワイイ♪
わんぱく女子MTB合宿 in 山梨_a0069271_17563335.jpg

旅でも毎日着て愛用していたモンベルのウィックロン長T♪
長年着用してボロボロになってたので、ちょうどよかった。
何枚あっても大活躍だし、オリジナルTシャツになってウレシイな♪

またわんぱく女子たちとは、どこかのお山で遊ぼう☆
MTB最高☆わんぱく女子最高☆な合宿だった♪

※「もう女子ちゃうやろ~!」というツッコミが入る前に注釈...
 広辞苑によると...「女子」とは、
 ①おんなのこ。娘。②おんな。女性。婦人。
 ...だそうなので、あしからず。

 ニンニン!ドロン!

by cookie-s-sapana | 2009-12-24 18:12 | Bicycle  

<< 空飛ぶ自転車 シャ~キ~ン☆ >>