カテゴリ:旅の準備( 4 )

 

自転車ひとり旅の出発日

『クッキーの自転車ひとり旅』の出発日、決定しました☆
5月13日(日)
ロイヤルネパール航空 RA412便 関空発カトマンズ行きに乗ります。
a0069271_8404316.jpg

2ヶ月運休に入る前の最終フライトなので、欠航とか勘弁してや~。
RAがちゃんと飛んでくれることを祈りつつ、出発までもうカウントダウンなので、
準備も大詰め(>_<); あれもやらな!これもやらな!とてんやわんや!
なんだか慌しく多忙になってきました~。

旅の様子はホームページにUPしていく予定です。
(このブログにUPしてリンクさせるかもしれませんが...)
http://www.geocities.jp/cycle_yatri_yuka/
↑まだもう少し、未完成ですが
a0069271_8411477.jpg

a0069271_8415471.jpg

a0069271_8412961.jpg

[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-04-26 08:16 | 旅の準備  

自転車旅のルート

a0069271_1031296.jpg

自転車旅のルートを発表します♪
テーマはロマ(ジプシー)

ネパールを出発して南西へ
ロマの起源と言われているインドのラジャスタン地方~
パキスタン~中央アジア~コーカサス~トルコ~
バルカンの国々~ハンガリー...。
途中状況によりイランを通るかどうか判断します。
イランはおそらくバスで旅する予定。
イランが不可ならトルクメニスタンからアゼルバイジャンへ。

ハンガリーに着いた時点で、そのまま北上ルートをとるか、
バンコクへ飛んで東南アジアを周るか決めます。
(厳冬ならバンコクへ...)

けっこうやることたくさん。
でものんびりボチボチ進めてます。
4月中旬ネパール入り予定。
間に合うのかな...?
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-02-28 11:01 | 旅の準備  

旅のホームページ☆作成中

数日前から、旅のことを綴るホームページを作り始めた。

楽しいやん♪

あ~して、こ~して...、自分で考えて作っていく。
ブログよりできることが多いし、いいなぁ☆
これならアレもできる♪

ぼちぼち楽しみながら作成中☆
完成したら報告します(*^-^*)
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-02-19 01:50 | 旅の準備  

予防接種

昨日は予防接種を受けてきた。
旅に備えて4種類いっぺんに。

A型肝炎、B型肝炎、破傷風、狂犬病

狂犬病のワクチンは、2週間ほど前まで日本全国で不足して
ストックがなく、予防接種を受付けていない状態だった。
日本国内で一気に需要が高まって、供給が追いつかない状態。

なんでも年末にフィリピンで犬にかまれた日本人が、
狂犬病を発症したらしい。
狂犬病は、発症すると100%死亡する恐ろしい病気。

現在狂犬病ワクチンは、数量限定で出回り始めたらしく、
無事狂犬病の予防接種を受けることができた。

予防接種センター内は、たぶん現地駐在員などのご家族?
らしき人、そして子供・子供・子供。
あちこちでワァ~~~~ッ、ギャ~~~~~ッと響き渡る
叫び声。ご機嫌な子供もバタバタと走り回る。

また1ヵ月後、2度目の予防接種を受ける。
久しぶりの“お注射”、しめて¥26,000也。チ~ン☆
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-02-14 10:11 | 旅の準備