<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

サイクルイベント wz エミちゃん&スティーブ

a0069271_0594716.jpg

3月11日(日)
モンベルのサイクルイベント
『エミコ&スティーブ奈良山里サイクリング』
スタッフとしてお手伝いをしました。

心配された雨も上がって、気温は低くて寒いけど
めっちゃいい天気!
これもテルテルテル子のおかげか?!

参加者32名!の大盛況ぶりは、
やはりエミちゃんとスティーブの人柄・魅力やな☆
私の末っ子の妹Mも参加。
運動不足の彼女が、珍しく最近自転車に興味を持ち始めた。
ま、ポタリング程度だけど。
でも、それがうれしくって、うれしくって、
これを機にもっといろんなことにやる気を出してほしいと
姉バカのもくろみ。だけど、もちろん特別扱いはしません

さてさて、参加者の方々は初心者の方がほとんど。
ギアの使い方も乗り方も分からない女性も多数。
レンタルバイクの状態チェック、ポジション合わせなど
忙しく動き回る。

そしていざスタート~♪
のんびりとのどかな舗装された山道を走る。
走りながら初心者の人たちにギアの使い方を再度教える。
妹Mもコワイコワイといいながら、だんだん慣れてきた。
エミちゃんやスティーブも参加者みんなと
気さくに話しながら、ほのぼのサイクリング♪

自転車で緑いっぱいの山、キラキラきれいな小川、
のどかな段々畑を見ながら走る。の~んびり。

途中、「布目まごころ市」なる地場野菜を売っているところで
プチ休憩~。新鮮な野菜がいろいろと並んでいる。
真剣にお買い物しちゃった f(^-^);
ほうれん草、おネギ、番茶...。たっぷり入ってどれも100円!
妹M、視線をたどるとなんとめっちゃデカイ大根に熱い眼差し。
ん?ほんまに?と思ってると、

「なぁ、なぁ、これお母さんに買って帰ったら喜ぶかなぁ?」

彼女が指差すその先にあるもの、それは、
長さ50cmくらいはあろうかという立派な大根! しかも太い!
みずみずしくシャキッとしていて、 確かにおいしそうではある。
「めっちゃ喜ぶと思うけど、持って帰れるん?」
大丈夫と答えて、お買い上げ。チ~ン♪
ザックに大根がささってる。葉っぱが飛び出てかっこいい。
思わぬところでオチ、みんなの笑いをとった。
しばらく彼女をモデルに写真撮影。
a0069271_111148.jpg

さて、再びスタート。後半は緩やかに上る。
の~んびり走る。
Mは大根をしょったまま、エッチラオッチラ走る。

参加者の中には、東京、静岡や広島などの遠方からの方々も!
スゴイ!これもエミちゃん&スティーブの魅力あってやな。

さてさて無事にゴ~ル。
サイクリング終了後は、エミちゃん&スティーブの
世界自転車旅行のスライド上映会。
まずは5分で世界旅行!アップテンポに写真が入れ替わる。
それにしても、ジャングルを突っ切るなんて、凄すぎるっ!
普段ダジャレやジョークばっかり考えて、ネタくってる
スティーブ。たくましいなぁ...。

イベント終了後、参加者の方々もスタッフもみ~んな笑顔☆
いいイベントになって、ヨカッタ~♪
今後より良いイベントにするための課題もあるけど、
まずは成功に終わった。
いろんな人たちと交流できて、私自身もすごく楽しかった♪
いい経験にもなった。
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-03-16 01:10 | Bicycle  

エミちゃん&スティーブのおうちにお泊り

a0069271_15256100.jpg

3月10日(土)
翌日のサイクルイベントの前に、
エミちゃん&スティーブのおうちでお泊り。
古民家ならではの温かい灯りのともる空間で、
おいしいカレーを食べて、みんなで夜遅くまで楽しくおしゃべり。

メンバーはエミちゃん&スティーブ、
そしてモンベルのスタッフ3名、
翌日のイベントでスタッフとしてお手伝いするマウンテンバイカー
Loweさん、しんくん、かっちゃん、私の4名。計9名☆

明日天気になぁ~れ~☆
テルテルテル子ちゃんと戯れる(???)
そして、にぎやかに盛り上がる (^0^) ワハハハ
スティーブのジョークでさらに盛り上がりは最高潮へ☆☆☆☆☆
そしてネパーリチヤを淹れ、みんなでほっこり...ホッ (*^o^*)

そして、ナメクジのようにシュラフに包まり就寝...いゃいゃ、まだまだ
スティーブは元気にはしゃぎまわる♪
障子の向こうに灯りを照らして影遊び。電気点けたり消したり点けたり消したり。
修学旅行の小中学生みたいで、おもしろすぎる...寝られへんやん!
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-03-12 17:23 | Bicycle  

カトマンズのインド人蛇使い???

動画 カトマンズの蛇使い?

数年前、カトマンズ・タメルの昼下がり。
どこからともなく聞こえてくる独特の音色。
窓の外を見ると空き地で演奏している様子。
きっとインド人蛇使い???
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-03-06 19:44 | NEPAL  

ワッセ!ワッセ!

a0069271_831697.jpg

よいしょっとっ☆
[PR]

by cookie-s-sapana | 2007-03-05 08:36 | Bicycle