<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

龍神温泉・木の郷サイクリングフェスティバル2010 開催


5月16日(日)、和歌山県田辺市龍神村にて

龍神温泉・木の郷サイクリングフェスティバル2010』 が開催されます!
a0069271_9132010.jpg

ヒルクライムサイクリングとして、
「チャンピオンの部(80km)」「チャレンジの部(45km)」

そして森林浴を楽しみながらサイクリングをする
「城ヶ森林道ツーリング」(初心者さん歓迎)

以上3コースがサイクリングのメインイベント。
その他にも親子やお友達同士で楽しめる自転車ゲーム大会(景品あり!)も☆
各ブースでは、メーカーブース、物産展、カフェなども♪

私もサイクリングイベントのお手伝い&ネパールブース(詳細未定)などで参加予定。

メインイベント(3コースのうちどれか)にご参加の方は、龍神温泉の温泉券もついてますよ♪
サイクリングで汗を流して、三大美人温泉に入り、身も心もすべすべになりましょう♪
無料駐車場もあります!

龍神村界隈には興味深い工房やお店、カフェなどもいろいろあり、
寄り道もワクワク楽しめますよ~☆

朝早いスタートなので、前日の宿泊をご希望の方は、
元湯別館なら1人3000円~宿泊できます。キャンプサイトもあるそうです。

申し込み締め切りは5月7日(金)

その他詳細は、大会サイトをご覧下さい♪

みなさん、ワイワイ楽しく参加してくださ~い!
[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-04-19 09:13 | お知らせ  

渋いおっちゃんがAKIHABARA

渋いおっちゃん、吾妻光良率いる『吾妻光良&The Swingin' Boppers』
初めてこのバンドに出会ったのは6年ほど前、大阪なんばの小さなライブハウス。
何組かのインディーズバンドのライブを聴きに行った時に、たまたま出演していた。
おっちゃんばっかりのバンドだけど、めっちゃ渋くておもしろくてカッコイイ!
衝撃的に惹かれる演奏で、すっごく楽しかった♪

そんな彼らの曲の中に、こんなへんてこなマニアックな曲がある。
一部映像にあまりよろしくないものがありますが、目をつぶってください。

それではお送りします。『吾妻光良&The Swingin' Boppers』で

AKIHABARA



こんなおっちゃんたちです


[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-04-18 00:59 | 音楽  

NEPALI NEW YEAR 2067 ☆

HAPPY NEW YEAR 2067 !!!
Naya barsa ko uparkchyamaa hardik mangalmaya subha kaamanaa☆

今日、ネパールは新年を迎えました。
2067年!57年も先を進んでます!
ネパールはビクラム歴という暦で今も動いています。
ネパールの新年の日は、西暦でみると毎年変わりますが、だいたい4月の中旬頃。
ネパールでは、日本や他の国々ほど新年を盛大に祝う感じはないものの、
ちょっとしたパーティーをしたり、新年の挨拶を交わしたりとささやかにお祝いします。

今年も一年みなさんにとって幸せな一年でありますように...。

今年は、ネパールの「母の日(AAMAA KO MUKH HERNE DIN)」も
今日の同じ日に重なったようです。

私の尊敬する大好きなお母さん、ネパールのお母さんたち、世界中のお母さんたちに
感謝します。

LOVE
[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-04-14 22:33 | NEPAL