<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

すくすく育つ毛むくじゃら王子

毎日見ていても

「え?!」

っていうくらい毎日すくすくと成長を遂げる我が家の毛むくじゃら王子。

愛犬ロティのしつけに本を数冊読んだ即席知識で悪戦苦闘しながら臨んでいる。

「シーリハムテリアはあんまり吠えませんよ。」

誰だ?!そんなこと言ったの?ブブ~!(←不正解の音)

毎日元気にめっちゃ吠えるロティ。アイコンタクトもしっかり、何やら話しかけるように
吠えて、吠えて、また吠えて。

あんまり吠えるたびに相手にすると、都合のいい女になりさがってしまうので(笑)、
しばらくしら~っと無視して、落ち着いたところで遊んであげたりするのだけど、
最近は私の姿が見えなくなっただけで吠える。
なんとかならないのか...。
だけど、かわいくてしかたないから不思議☆

8月には、初めて自転車のカゴに乗せてサイクリング♪
実家の近くにある私のお気に入りの場所、北港ヨットハーバーへ。
ここにはなんとアースマラソンで世界を走っている寛平ちゃんのヨットが停泊していた。

わぁ~!これで太平洋と大西洋を渡ったんや~!

せっかくなので記念写真をば
a0069271_2543788.jpg

a0069271_2555263.jpg


最近はお散歩デビューも果たし、毎日困難を乗り越えて成長していく姿を見て
感動しながら楽しんでいる。
怖くて下りられなかった家の前のちょっとした段差も、最初は興味をひく落ち葉などで
誘導して下りられるようになり、その翌日にはヒョイヒョイっと余裕で駆け下りられるように!
道に横たわる側溝にかぶさった金属の格子がおっかなくて渡れなかったのに、
これも最初は誘導してそろ~っと足を乗せて渡れるように!足がはまらないように
おっとっとと渡っているうちに、とうとう手っ取り早くジャンプして渡るように!

どんくさくておもしろかったロティを動画で撮っておく暇もなく、あっという間に習得して
毎日目まぐるしく成長していく我が毛むくじゃら王子。
その姿に、「よし!私も!」と気持ちを新たにしたのだった。

初めての自家製トリミングをしてすっきりかわいくなった最近のロティ
a0069271_317311.jpg

[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-10-17 03:17 | 愛犬ロティ  

4travel Vol.5 自転車の旅特集!

a0069271_12114093.jpg

先日カドカワムックより発売された旅の雑誌『4travel (フォートラベル) Vol.5』

自転車の旅特集です♪

きれいな写真やイラスト満載!そして自転車の旅情報満載!で、
いろんなスタイルのいろんな場所への自転車旅を紹介☆

ふら~っとどこかへ自転車で旅に出たくなる1冊です。

86ページには、世界一周の中西大輔さんの自転車旅について、
そして89ページには、モデルの山下晃和くんや私、松尾由香の自転車旅についても
紹介していただいています♪

自転車好きの方々、旅好きの方々、どっちでもない方々も
是非お手にとって読んでみてくださ~い♪
[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-10-08 12:27 | Bicycle  

秋晴れの平和な1日のはじまり

ピンポンパンポ~ン♪ (始)



ボボボ 


う゛、う゛ほんッ


え~〇〇西自治会より迷い犬についてお知らせいたします。


(あ!前の茶色と黒のマルチーズの続報?!い、今頃?)




本日9:30ごろ西垣商店の前で



(ん?別の犬?)



茶色の

シーズー犬、オスが迷っているところを保護されました。

ただいま4班の〇口XXさん宅にて保護されております。

電話番号は...

(あ!また?!)

ホニャララホニャララホニャララのマルマルチョメチョメです。

くり返します。
ホニャララホニャララホニャララのマルマルチョメチョメです。

(...)


お心あたりの方は、そちらへご連絡をください。


ピンポンパンポ~ン♪ (終)



平和な秋晴れの朝のひとこま。


世間では「円高深刻化」「日中関係の問題」など深刻な問題や
「ノーベル化学賞に日本人2人受賞」のビッグニュースに沸く中


うちのスピーカーからは、今日も迷い犬のお知らせが流れるのであった。
[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-10-08 10:50 | その他  

熊野古道ロングライド130

11月6日(土)~7日(日)、和歌山県田辺市で
『熊野古道ロングライド130』というサイクリングイベントが開催されます☆

予定がない人もある人も是非!
聖なる熊野古道エリアを自転車で走りましょう~!

11月6日(土)は、15:00よりガーデンホテルハナヨアリーナにて前夜祭(参加無料)♪
15:30~16:30
私も『心と心が出会う自転車ひとり旅』としまして、講演をさせて頂きます!
17:00~18:00
宝子さんのピアノ弾き語りコンサート♪


その後は、はしご酒イベント「南紀田辺☆うめぇバル」へ!

BAR(バル)は、スペイン語。日本のバーとは異なり朝はコーヒー、正午過ぎには
食前酒代わりの一杯、夕方はコーヒーやビール、夕食後にもまた一杯と、
いつでも立ち寄れる気楽なお店。 (大会要項より引用)

事前にチケットを購入して、5枚つづりのチケットを1枚ずつお店に提出すると
「ワンドリンク+1品」が楽しめます。約50軒の飲食店の中から5軒はしごできる
イベントです♪
(前売り 3000円/ 当日3500円、イベント参加者はエントリー時に購入でさらに割引あり)

みなさん、是非前夜祭からご参加ください♪ 

ちなみにこの日、私〇〇歳の誕生日を迎えます♪
またひとつパンチを食らいます☆そしてパワーアップするのだ~?!
一生青春です☆

11月7日(日)サイクリングイベント本番

ガッツリ走りたい人には、
①熊野本宮大社130コース(往復130km)
のんびり走りたい人には、
②近露・継桜王子80コース(往復80km)

私も走りますよ~♪♪♪

申し込み締め切り 迫ってます! 10月16日(土)までです!
詳しくはコチラ→『熊野古道ロングライド130』
[PR]

by cookie-s-sapana | 2010-10-05 18:48 | Bicycle