<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お猿女子この指止まれ~♪

マウンテンバイク・ガールズミーティングで楽しく走りたい女子
この指と~まれ~♪

普段は街乗り中心でだけど、お山も走ってみたいなぁ~♪という女子も
普段からバリバリお山を走ってますぜ!というウハウハお猿女子のあなたも☆

3月26日(土)~27日(日) 兵庫県三木市のグリーンピア三木にて
グリーンピア三木 マウンテンバイク・ガールズミーティング」が開催されます!

1日目は、元オリンピック選手で、現在も現役で活躍されている小林可奈子さんによる
スクールで、基礎レッスンを受けてスキルアップ!
夜は天然温泉でリラックスして、地元のお野菜や食材をふんだんに使ったお料理を
バイキングでお腹いっぱい♪ 
そして女子でワイワイかしましく「おしゃべり&カフェタイム」も♪

2日目は、お山を走るガイドつきツーリング。スキルアップした走りができるかも♪

コーディネートは、いむたんこと、いむたともこちゃん。
詳しくは→コチラ
[PR]

by cookie-s-sapana | 2011-01-15 01:13 | Bicycle  

そんなこと~♪

超まとめてふり返り日記第3弾、最終回!

そんなこと~もありました~♪


我が家に毛むくじゃらサンタクロースがやってきた!
a0069271_13234311.jpg

うしろ姿にキュン♪ 愛嬌♪ 愛嬌♪
a0069271_13263096.jpg

モデル気取りで♪
a0069271_1327738.jpg

疲れたワン
a0069271_13275848.jpg


おっと、すっかり親バカ(汗)


年末は、実緒ちゃんとNくんたちと奈良のトレイルでMTBライド☆
a0069271_14305467.jpg

ガッツリ上り、ウホウホ下る♪ 5時間ほど楽しく走り、2010年走り収め。
そして温泉で天国に寄り道した後、下界の我が家でネパール料理の晩ごはん。
にんにくをすったり、生姜をすったり、たまねぎを山ほどみじん切りしたり...、
少々手間もかかるけど、スパイスで体を温める作戦☆
a0069271_14432884.jpg

ナマステポーズでいただきま~す!
a0069271_14465937.jpg

松ぼっくりの手作りキャンドルの火を見ながら、のんびり楽しく夜は更け...
a0069271_14525779.jpg

おっと!なかなか目が離せない松ぼっくり!一時激しく燃えたかと思いきや
今度はなかなか不思議な炎が松ぼっくりを包み込んだ
a0069271_14552868.jpg

最後はかなり煙をあげて燃え尽き、壮絶なキャンドルナイトだった(笑)


2010年、コロに鼻をかまれたり、母が大病を患ったり、ロティと散歩中に交通事故に遭ったり...
思えば大変な一年だったけど、ほんとに守ってもらえていると感じられる幸運な一年だった。
楽しい仲間にも恵まれて、2010年も楽しい一年だった。

2011年は飛躍の年!ピョンピョン!跳んで跳ねて!よし!あそこへ!
[PR]

by cookie-s-sapana | 2011-01-14 15:09 | その他  

こんなこと~♪

こんなこともありました~♪

陽気なアーティスト、友人のあきいちゃんの「顔マグネット教室♪」
12月、寒い休日の昼下がり、温かいコーヒーとシュークリームをいただきながら、
「顔マグネット」を作った。
まずは粘土状の素材をこねこねし、新聞紙を小さくまるめた物を芯にして包み、
丸く半球体のような形に整える。
そこからが、お楽しみ♪ 自分の好きなように顔のパーツや表情を作っていく。
a0069271_17521244.jpg

目の形、口の形、頬の筋肉の動き、しわなどで表情を変えていく粘土が面白い!
そして、ニンマリ顔でニンマリ顔を作った♪ 
a0069271_1756757.jpg

裏にマグネットを仕込み、乾燥へ。初回の行程終了!
さて、みんなの作品を並べて大笑い!なかなかアクの強い顔が集まった(笑)
左上 主人の作品、真ん中 私、右下 あきいちゃん(さすが先生!きれい!)
a0069271_1805141.jpg


12月21日、日本の冬至にあたるイランの行事Shab-e-Yalda (シャッベ ヤルダ)の
パーティーがあり、イラン人の友人一家と心斎橋にあるペルシャ料理のレストランへ。
イラン人率98%のパーティーで、ペルシャ語が飛び交い、心地よくイラン気分♪
a0069271_18554045.jpg

まずはShab-e-Yaldaと日本の冬至や世界の冬至についてのレクチャーみたいなのが
ペルシャ語で始まり、とりあえず耳を傾けるもところどころしかわからず、あとで
あらためて解説してもらった。
a0069271_1853971.jpg

Shab-e-Yaldaは、冬至の前夜という意味で、冬至の日は、1年で夜が一番長い日。
それは、太陽がこれからどんどん力を増し、日が長くなっていく最初の日でもある。
その太陽の力にあやかって、無病息災や子孫繁栄などを願う日なのだそうだ。
ん~興味深い!
日本では冬至の日にゆず風呂に入り、かぼちゃを食べるけれど、イランでは
ザクロやスイカを食べる(冬に!なんで?!)
ザクロにもスイカにも種がたくさんある。種には後世への力がたくさん蓄えられ
新しい命が誕生する。子孫繁栄を願って食べられるそうだ。
へぇ~!おもしろい!

興味深いレクチャーの後は、ペルシャ料理を食べ、にぎやかなペルシャン・ポップスが
ガンガンにかかる中、みんなでエキゾチックに踊った♪
a0069271_18563860.jpg

踊らにゃ損!損!とばかりに増え、宴もたけなわ♪
a0069271_1901625.jpg

所変われば、冬至もこんなに違うんだ~!楽しいShab-e-Yaldaだった。
a0069271_18241261.jpg


ん~...次は「そんなこと~♪」へ続く...
[PR]

by cookie-s-sapana | 2011-01-13 18:25 | 芸術・文化  

あんなこと~♪

11月にはロティお山デビューライド♪
最初は他のMTBにおっかなびっくりで吠えまくっていたけど、
最後の方は慣れてきたのか、後ろから顔を出してしっかり前を見て乗車☆
a0069271_23341874.jpg
a0069271_2335127.jpg


12月には大島礼二氏主催の超ショートDHレース、MMC(マジックマッシュルームカップ)に
出場☆自分のイケテナイとこ再認識。バイク全然倒せてないし~...。あ~イケテナイ!
短いながらもテクニックが必要な、奥深いレース!めっちゃ楽しかった!
a0069271_23395467.jpg


そして、日本最速女子の2人、XCの片山梨絵ちゃん、DHの末政実緒ちゃんたちと
神戸の某お山でMTBライド♪ 案内はDHエリートライダーのNくん。
最速女子2名にエリートライダー!
迷惑かかりはしないか?とおっかない気分だったけど、極上トレイルを
ワイワイとかしましく楽しく走ってきた☆
a0069271_23492321.jpg

イヤッホ~イ!
a0069271_235102.jpg

実緒ちゃんはさすがDHの女王!
a0069271_2352551.jpg

バイクを降りると女の子らしいやわらかい雰囲気のかわいい女の子♪
バイクに乗ると☆☆☆☆☆!!!日本だけでなく世界で大活躍!カッコイイ!

梨絵ちゃんは、クロカンポジションのバイクで男前にくだり、
みんなの心臓をバクバクさせて、ケタケタと屈託なく笑う!
ししがみさま~!と叫んでしまった(笑)
そしてまた梨絵ちゃんも小柄でかわいいので、ギャップ大!
さすがXC女王!上りもグイグイとパワフルに上っていくので、
一体どこにそんなパワーが?!と不思議になるほど。
2008年の北京オリンピックを経験し、目指すは2012年ロンドン!

案内してくれたNくんも楽しい癒し系♪

見晴らしのいい場所で、冷たい風に吹かれて凍えながらのお昼ごはん(笑)
a0069271_0174730.jpg


ライド後は温泉で極楽~極楽~♪
あ~楽しかった♪ MTBライド最高~!


「こんなこと~♪」に続く...
[PR]

by cookie-s-sapana | 2011-01-11 00:00 | Bicycle  

生きています!あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が大変遅くなりました!
交通事故の後、なんと2ヶ月もなんにも更新していなかったので、
ご心配おかけしましたが、元気です!生きています!

傷は治っていますが、まだ頭の表面やおでこに時々しびれや痛みがあります。
おでこに傷跡ものこっていますが、デコボコのほとんどない線状痕です。

近々また事故後~最近の出来事などをブログにUPしようと思います。
のぞきに来てください♪

明日は京都へMTBライドに行ってきます!
[PR]

by cookie-s-sapana | 2011-01-09 00:24 | その他