人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンポンパンポ~ン♪

我が家には、取り外し不可の村民放送用のスピーカーが(強制?)設置されている。
小学校のチャイムが聞こえるスピーカーに似た箱型のものが、部屋のかどっこに。
on/off のスイッチもなく、ボリュームの調整もない。聞くしかない(^^);

普段は特に存在感があるわけでもないのだけど、いざなにやら放送が始まると
耳を奪われてしまうときがある(笑)


ピンポンパンポ~ン(始)♪





う゛っ、う゛んっ!


え~...


〇〇西自治会よりお知らせいたします。

本日早朝、竹田川の通学路付近で... ... ...、





茶色と黒の... ... ...



(え?通学路で何?ちかん?スリ?...まさか通り魔とかちゃうやんな~?)


















マルチーズと思われる小型犬が、迷っているところを発見されました!


(ズコッ! ← あ、歳バレる?これ?)


黄色と黒のチェックの首輪をしています。

(平和やな~)


え~...現在~...とりあえず〇山台のモリオカさん宅にて保護されております。


モリオカさんの電話番号は...、
ホニャララ、ホニャララ、ホニャララのマルマルチョメチョメです!

(?!こ、個人情報が...!村中に!い、いいの~?)

お心あたりの方は至急ご連絡ください。


ピンポンパンポ~ン (終)





ちなみに茶色と黒のマルチーズはいないらしい。

マルチーズみたいなその犬は、どうなったんだろう?

続報は、その後外出したので、たぶん聞き逃したかも(残念 ^^;)
ピンポンパンポ~ン♪_a0069271_0342867.jpg


再放送せぇへんかな~(笑)
ピンポンパンポ~ン♪_a0069271_0353338.jpg

by cookie-s-sapana | 2010-09-10 00:36 | その他  

<< 熊野古道ロングライド130 アルメニア発マンチェスター経由で >>