人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくすく育つ毛むくじゃら王子

毎日見ていても

「え?!」

っていうくらい毎日すくすくと成長を遂げる我が家の毛むくじゃら王子。

愛犬ロティのしつけに本を数冊読んだ即席知識で悪戦苦闘しながら臨んでいる。

「シーリハムテリアはあんまり吠えませんよ。」

誰だ?!そんなこと言ったの?ブブ~!(←不正解の音)

毎日元気にめっちゃ吠えるロティ。アイコンタクトもしっかり、何やら話しかけるように
吠えて、吠えて、また吠えて。

あんまり吠えるたびに相手にすると、都合のいい女になりさがってしまうので(笑)、
しばらくしら~っと無視して、落ち着いたところで遊んであげたりするのだけど、
最近は私の姿が見えなくなっただけで吠える。
なんとかならないのか...。
だけど、かわいくてしかたないから不思議☆

8月には、初めて自転車のカゴに乗せてサイクリング♪
実家の近くにある私のお気に入りの場所、北港ヨットハーバーへ。
ここにはなんとアースマラソンで世界を走っている寛平ちゃんのヨットが停泊していた。

わぁ~!これで太平洋と大西洋を渡ったんや~!

せっかくなので記念写真をば
すくすく育つ毛むくじゃら王子_a0069271_2543788.jpg

すくすく育つ毛むくじゃら王子_a0069271_2555263.jpg


最近はお散歩デビューも果たし、毎日困難を乗り越えて成長していく姿を見て
感動しながら楽しんでいる。
怖くて下りられなかった家の前のちょっとした段差も、最初は興味をひく落ち葉などで
誘導して下りられるようになり、その翌日にはヒョイヒョイっと余裕で駆け下りられるように!
道に横たわる側溝にかぶさった金属の格子がおっかなくて渡れなかったのに、
これも最初は誘導してそろ~っと足を乗せて渡れるように!足がはまらないように
おっとっとと渡っているうちに、とうとう手っ取り早くジャンプして渡るように!

どんくさくておもしろかったロティを動画で撮っておく暇もなく、あっという間に習得して
毎日目まぐるしく成長していく我が毛むくじゃら王子。
その姿に、「よし!私も!」と気持ちを新たにしたのだった。

初めての自家製トリミングをしてすっきりかわいくなった最近のロティ
すくすく育つ毛むくじゃら王子_a0069271_317311.jpg

by cookie-s-sapana | 2010-10-17 03:17 | 愛犬ロティ  

<< 交通事故 4travel Vol.5 ... >>