人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々鼻を...

犬に噛まれた

シャレになっていない...。
散歩に連れてってもらうのがいつもより遅かったせいか、イライラしていたのか、
お腹がすいていたのか、私の鼻がよほどおいしそうに見えたのか...。

一瞬のことで、何が起こったのかわからない。
左の小鼻にジ~ンとチリチリした痛みが走ったけど、かすり傷かと思ったが...、

周りにいた主人の家族の青ざめようは尋常じゃない。


・・・え?ど、どうなってるの?

ポタポタしたたり落ちる血

青ざめて、いろいろ無駄な後悔しながら、お正月早々救急病院に駆け込んだ。
恐ろしくて小刻みに震えながらも、冷静に最善の策をとるべく、まずは
看護婦である我が妹に電話し、指示を仰ぐ。

幸いわりと大きな病院の救急だったので、外科のお医者さんがいて
応急処置はしてもらった。縫わずに止血。
が、傷跡になるのが一番心配なため、お正月明けに改めて別の病院へ行くことに。

不幸中の幸い、早く適切な処置を受けられたので、傷跡もさほど残らない見込み。
下手したら段差のある傷跡が残るところだった。
鼻の骨も無事。不慮の事故ではあったけど、不用意に犬に近づいた私も悪かった。
とにもかくにも鼻が無事で、そして傷跡の心配もなくなり、本当によかった。

しかし当分もう犬は怖い。

新年早々、まさに『出鼻をくじかれた』けど、あとは上がるしかない!ので、
今年もはりきっていきまっしょい♪

by cookie-s-sapana | 2010-01-10 16:56 | その他  

<< 旅サイクリスト松尾由香と山下晃... ☆新春 クッキーの自転車ひとり... >>